メタボゲーム

最近色々な分野でゲームがありますがメタボリックシンドロームに関係するゲームもあること知っていますか?

メタボリックシンドロームの対策商品として、ゲームもオススメなんです。

wiiやDSなどのソフトというのは手軽な商品の1つなんです。

DSのソフト「健康検定」というのは、メタボリックシンドロームの人以外にも予備軍の人、大丈夫な人も楽しめます。知識として知っておいて損はない問題が1400問も入っているんです。

このソフトは、健康的な食生活というのはどのようなものなのか、運動はどんなものをどのくらいすればいいのか、などクイズ形式のものをどんどん解いていくソフトです。メタボリックシンドロームに必要な食生活や運動の知識がよくわかりますよ。

通勤途中なんかにも楽しめるのでいいと思います。

他にも有酸素運動の補助グッズでセガトイズから発売予定の「カラダトレーナー」というソフトもあります。

心拍数を計るセンサー入りのクリップ、ヘッドホンのようなものを耳たぶにつけて「もう少し弱く運動しましょう」というようにアドバイスをくれます。

忙しくてジムにいく暇もないし続かないという人には「Xavix(ザビックス)+D3(デ
ィースリー)」というものがあります。

デサントと新世代が共同開発したというセルフエクササイズシステムです。

これは、メタボリックシンドロームなどの生活習慣予防と健康改善のためのプログラムです。

日々の運動のデータを管理しておき、1日の運動量をあらかじめ入力しておき、それに満たないときにはテレビ画面で不足分のエクササイズを指導してくれるのです。

メタボリックシンドロームの改善がこれで楽しくできますね。


メタボリックシンドローム改善方法、今は色々な方法があります。自分にあった方法をぜひ見つけてください。



Posted by shizuoka2008. at 2008年10月31日11:11




削除
メタボゲーム